【チラシ・ポスターなど】

チラシ、ホームページ、社内報、横断幕、タペストリー・・・。
これらは全て、人とのコミュニケーション手段なんですよね。

素晴らしいデザインのチラシやホームページは、伝えたいことを一瞬で伝えます。
読者は負担なく、必要な情報を読み取ることができます。

逆に、どれだけ美しいデザインのチラシよりも、MSワードで手づくりした黒一色の案内文の方が効果があるときもあります。

ゆっくりしゃべったり、時には沈黙したり、笑いを織り交ぜたり、時には演説調で、時には詩や歌で、時には相手の目をしっかり見すえて・・・人同士が面と向かい合ってのコミュニケーション方法にもいろいろあるように、紙や電子媒体を通じたコミュニケーション方法にもいろいろあります。

私たちは、お客様のニーズに合わせて、デザイナーさん、コピーライターさん、写真家さん、ウェブデザイナーさんなどとも相談しながら、予算内で効果の最大化を目指した製作物を作ります。

【ホームページなどのIT関係】

SNSと連動したホームページ製作なども得意です。ワードプレスで製作したホームページにFacebookTwitterなどのSNSを連動させることで、安価に、かつ専門知識がなくても日々更新が容易なホームページを作ることができます。このホームページも、ワードプレスとSNSを連動させて作っています。

 

【翻訳関係】

単語を直訳するだけなら最近はネットで無料でできます。そのレベルの翻訳では物足らない場合に、弊社にご相談ください。

日本語から外国語への翻訳にあたって一番難しい点は、「文化の翻訳」です。つまり、情報の発信者(日本人)と受信者(外国人)とでは文化的背景が異なるので、日本人同士のコミュニケーションでは省略しているプロセスを、省略せずに一つ一つ補足説明する必要がある点です。それにあたっては、日本の文化を理解すると同時に、外国の文化も理解している必要があります。文化的背景の「落差」を知らないと、何を補足してよいのかがわからないですよね。

弊社では国際経験が豊富な日本人スタッフが、ネイティブスピーカーやプロ翻訳家との共同作業で翻訳を行います。それにより、ただの直訳ではなく、伝えたいこと、伝えるべきことを、きちんと伝えます。

 

こちらからご依頼・ご相談ください。