ぴあぴあでは、私たちと一緒に働く仲間を募集しています。
まちを舞台に働くなかで成長のきっかけがたくさんある、他に類のないユニークな環境ですよ!

 

[現在募集中の職種は以下の通りです]

・事業企画リーダー職(部長、マネジャー候補)
責任をもって担当事業を切り盛りしていただきます。その気概をもっていれば未経験者でもOKです。事業分野は、商店街振興事業、インバウンド観光事業を中心とし、その合間にイベントの企画運営やまちづくり会議運営に携わる形になります。常勤正社員 または 業務委託社員。

・店舗運営リーダー職(店長、副店長候補)
責任をもって弊社の小売・カフェ部門を切り盛りしていただきます。その気概をもっていれば未経験者でもOKです。小売・カフェ部門とはいってもそれ以外の弊社事業にもかかわることも多いと思います。常勤正社員 または 業務委託社員。

・店舗スタッフ職(アルバイト)
弊社直営の小売店舗やカフェの店員として勤務するスタッフです。

・インターン
こちらをご覧ください。

[習得できるスキル]

例えば、こんなスキルが身に付きます

・プロジェクトマネジメント
・イベント企画運営
・中小企業経営指導、商店街振興
・外国語、インバウンド観光事業
・IT技術(ホームページ、広報、製作物)
・ファシリテーション
・地域連携
・カフェ、小売運営

[今後のキャリアパス]
それらの経験を活かして、こんなキャリアパスが考えられます

・事業開発職
・地域のことがわかる公務員
・IT技術者
・翻訳家、通訳ガイド、旅行事業者
・大学等の地域連携コーディネーター
・中小企業診断士、コンサルタント
・経営者、ソーシャルアントレプレナー
・カフェ店長

[一日の勤務例1(商業、観光業振興を中心に行うプロジェクトマネジメント職)]
10時 区役所でまちづくり会議
12時 ランチ
13時 商工会議所等との会議
14時 新規事業の企画書執筆
16時 留学生に翻訳アルバイトを依頼
17時 京菓子屋さんと新商品づくりの相談
18時 商店街の取材記事の執筆
19時 帰宅

[一日の勤務例2(イベント企画、運営を中心に行う技術職)]
10時 イベントのチラシのデザイン
12時 ランチ
13時 依頼主との打ち合わせ
15時 イベントの出演者、出展者等への連絡
17時 以前実施したイベントの動画編集
18時 新規事業の企画案執筆
19時 帰宅

上記はあくまでも一例で、仕事内容に応じてさまざまな方と共同作業をします。公務員、ビジネスマン、NPOや団体職員、商店主、農家さん、職人さん、デザイナー、文筆家、大学の先生、大学生や高校生、留学生、地域の方などお会いする方は多岐にわたります。

[様々な関わり方]
ぴあぴあはネットワークで成立している会社です。正社員としてフルタイムで関わる人もいますし、プロジェクト単位で関わるフリーランスの人、正業を別に持ちながら副業として関わる人もいます。勤務時間や場所もさまざまです。既存概念にとらわれず、私たちはそれぞれの技術と情熱とを持ち寄って、チームとしてお客様のニーズに応えます。

[先輩スタッフからひとこと]

[過去にぴあぴあで働いたことがある方々からのひとこと]

[給与体系]
固定給+成果給。全ては相談のうえで決定します。